久しぶりの洋食。美味しかった~~~。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

正月のお節つながりで和食系ばかりの食事が続いていました。ずーっと残飯整理みたいな。

と思ったら、突然、洋食。\(^o^)/

これ。カレーライス。(笑)

どうもすいません。このエントリーの表題は「釣り」です。m(_ _)m

 

う~~む、カレーライスって洋食ですかね。和食みたいな気がしないでもありませんが、やっぱりこのガツンとしたエスニックの味を久しぶりに食べると美味しいと思う。

今回の具材の肉ですが、「すじ肉」で、これまた久しぶり。日本のスジらしいスジじゃありませんが、スーパーで売っている「Soup meat」よりはスジっぽくて美味しかった。あのスジ独特のトロンとした感じはどんな高級な肉よりも嬉しいと思う。なおかつ和牛のスジで風味があって美味しかった。こういうカレーって食べたくてもマレーシアではなかなか食べられない。そういう意味では正月らしいかも。(笑)

なおかつ目玉焼き付き。

我が家はカレーやハンバーグに卵焼きを付けることってほとんど無くて、今日は特別な日か? (笑)

卵の黄身を崩して一緒に食べるときの美味しさって格別ですね。良いなぁ、これ。これからはいつも卵焼きを付けよう。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ