日本の【業務スーパー】を調べてみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに「業務スーパー」ができましたが、どんな店なのか楽しみです。

日本には各地にあるようで、結構評判が良いみたいですが、私は全く知らないし、そういう業態のスーパーにも行ったことがない。Costcoも行ったことがない。

ということで、日本にある業務スーパーを調べてみました。マレーシアの業務スーパーがどんな品揃えでどんな価格がつくのかわかりませんが、すでに行った方々のレポートを見ると「日本と同じ商品」が多そうですね。でも値段は2倍以上かな~?3倍まで行っちゃう?

【業務スーパー】リピ無し 失敗した商品

私が興味があるのは「冷凍食品」ですね。「冷凍野菜」も。

そういえば、この「業務スーパー」をマレーシアで経営しているのは「G7 RETAIL MALAYSIA SDN. BHD.」という会社で、これは日本の大本の「業務スーパー」(神戸物産)のフランチャイジーなのね。で、マレーシアのその会社はすでにマレーシアで「オートバックス」や「豚麺処 官兵衛 KANBE(モントキアラ)」を経営している。そして、そしてモントキアラにある焼肉店の「本家炙屋 官兵衛」(KANBE)も同じ経営。

つーことは「肉関係」も業務スーパーで扱うのだろうか。

私はその焼肉店には行ったことはないのだけれど、業務スーパーに焼肉で出るような牛肉があったら嬉しいなぁ。
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ