食べられなかった【即席ラーメン】を食べられるようになった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

不思議ですねぇ、何が変わったわけでもないのに「食べられなかった即席ラーメン」を食べられるようになりました。

私も多くの人と同じ様に、子供の頃から即席ラーメンは良く食べていて「チキンラーメン」や「出前一丁」「サッポロ一番」を食べて育ちました。

でも不思議なもので「カップラーメン」が世に出た頃でしょうか。美味しくないなぁと感じるようになり、カップラーメンも即席ラーメンは全く食べられなくなったんです。

ヨメさんも息子もよく食べるほうで、ヨメさんは小さいのが4個入っているマグヌードル専門。息子は何でも食べる。私だけは「日本蕎麦」って感じでしょうか。即席でも緑のたぬきとかならOK。

そんな時に、嫌いな即席ラーメンでも「美味しいと思うもの」があるのを発見。

私は即席ラーメンには詳しくないのですが、「ノンフライ麺」なら食べられるのがわかった。つまり即席ラーメンの「フライ麺」に何かをキッカケにして嫌いになったんでしょうね。

それがわかってからは、即席ラーメンなら「マルちゃん正麺」「ラ王」、カップヌードルなら「麺職人」は食べるようになりました。

マレーシアでもそれらは売っているのですが、やっぱり高いのね。普通のフライ麺の2倍以上は当たり前の値段。下手すりゃ3倍近い。(┰_┰)

ケチな私は値段が気になる時には昔から売ってる「マルタイ棒ラーメン」を良く買っていました。これはなぜか食べられるのね。どうもこれもノンフライ麺。というか蕎麦と同じような乾麺。ところがヨメさんも息子も美味しくないという。

ま、美味しいかと聞かれれば「別に~」って感じなんですが、そんなある日、マルタイラーメンだと思って買ったラーメンが、「サンポーラーメン」だったことがあるんですよ。

美味しい~~~って思った。\(^o^)/

おお良いじゃん、と思っている内に、どうも「マルタイ」と「サンポー」でラーメン戦争が勃発したようで、どちらも商品種を増やした様で、今まで以上に美味しくなったと思います。

正直屋のラインアップ。クリックするとサイトに飛びます。

マルタイ

サンポー

今のところ、私のお気に入りはマルタイの「久留米とんこつラーメン(ノンフライ)」です。

そしてこの手のラーメンを食べている内に、今まで駄目だった「フライ麺」を食べられるようになったんです。

不思議だ~~。

ですからマレーシアで激安で売っているローカルのカップ麺でも美味しいものがあると思うようになって、あれやこれや試しています。(笑)

即席ラーメン、カップラーメンってやっぱり手間がかからず便利で良いわ。

そんなこんなでインフレに対抗し、幸せな日々を送っております。(^_^)v

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ