我が家に「大きな箱」が届いた。プレゼントだという。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

病院から帰ってきたら、我が家に大きな箱が届けられていたのに気がついた。

なんじゃこれ?と思って開けてみたら・・・。

ブルーの大きな風船。

そして「BOY」と書いてある。

え?え?え?え~~~~~~~~?まさか~~~。

そのまさかで、シドニーの次男坊家族に新たな「息子」が出来たってこと。

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

12月に次男坊夫婦が一歳になる子供を連れてマレーシアに来て、一歳の誕生日を宿泊先のホテルで祝いましたが、あの時点ですでに妊娠していたとのこと。へ~~~、気が付かなかった~~~。

予定日は8月1日。男の子で、長男とは1歳7ヶ月の違い。学年は2年違いとなるらしい。

私も「次の子はどうするんだろう」なんて思っていたのですが、すでに妊娠していたとは。

次男坊夫婦はちょっと変わった子供好きで、5人でも欲しいという。

しかしこれで去年から次男坊がおかしな言動をしていた理由がわかりました。

突然、「お金がない。苦しい。将来がない」なんて言い出して、今まで全く興味もなかったETF投資やデイトレを私にも黙って始めていた。

その理由はこれだったんですね~。

「とにかく金銭的には大変なことになりそうだ」という次男坊に、「まかせなさ~~~い」と口火を切ったのはなんと長男。

私はえ?と思いましたが、兄弟思いで甥っ子大好きな長男がなんだか張り切っている。

さぁて、本当に2024年はダボ家にとっては忙しくて変革の年になりそう。

オジーチャンも頑張らねば・・・・。

我が家は現代の流れとは真逆で大家族主義。それぞれを「皆で支える」のが我が家の決まり。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ