高速道路無料化

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

高速料金「すべてタダ」にはならない 「東名」「中央」「関越」も有料? (J-CAST)

民主党マニフェストの目玉政策「高速道路料金の原則無料化」。首都高速道路と阪神高速道路以外はすべて無料化と思っている人が多いようだが、実は違う。これから渋滞などのシミュレーションを行い、有料となる高速道路名、区間が決まるのだという。

記事  ←クリック

内容としては当たり前だとは思う。私も全線無料化なんてのは無謀だとしか思っていなかったし。でも民主党は全線無料化に聞こえるような言い方をしていたはず。

「私はそんなことを一度も言った事がない。」
「勝手に誤解して、あれこれ言われても困る。」

なんてことを言うのだろうか。

こういうことの積み重ねで不信を抱くってことがわかっていないはずもないと思うけれど、ちょっとがっかりでしたわ。無料化、無料化と何度もその言葉を聞いたけれど、「全線ではないですが」とその度に一言付けていれば、全くそれが当たり前だろうし、夢みたいな事ばかり言っている民主党という感覚も薄れたはず。

「君を絶対に幸せにしてみせる。」
「どんなことがあっても貴方に着いていきます。」

なんて頭に血が上った状態で男も女も言うけれど、何か起きると、

「あの時、ああ言ったじゃない。」
「そりゃそうだけれど、全てが万事そうじゃないのは考えてみればわかるでしょう。」

なんてことになる。

ある時、女房に言ったんですわ。「言葉は生ものと一緒で、いつか必ず腐る物なのだ」って。

女房、大笑いして納得してましたわ。

そんなことを思い出したニュース。

これらのリンクを押しますと、それぞれのカテゴリーにある情報満載のブログに飛ぶことができます。良いブログがたくさんあります。是非チェックしてみてください。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ