他のリゾートは?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私の頭の中にはエクシブとサンメンバーズしかなかったのですが、いろいろ見てみると良さそうなのもあるんですね。

前にちょっと書きましたが、リソルも面白そう。ドラマチックリゾートクラブもあちこちにホテルがあって便利そうだし、スイートビラも良さそう。このスイートビラは会員権じゃなくて、登録さえすれば使えるみたいなのでいつか使ってみようと思います。

リソル

スイートビラ

それと光って見えたのが、かなりマイナーだと思うのですが、鴨川リゾートのジャイロ。鴨川グランドホテルってのが鴨川にあるんですが、私はこのホテルが若い頃から好きで、良く使っていました。で、それの会員制クラブがあるとのこと。で、ホテルに隣接してコンドミニアムがあるのですが、これが結構良さげ。一泊二人で5000円程度で泊まれる。これなら場合によっては1ヶ月借りてもいいな、なんて思ったのですが、月間10日までという制限付き。そのコンドミニアム以外の施設はそんなに多くはないのだけれど、全部廻るのは我々には不可能なぐらいあるので、問題なし。

この鴨川リゾートってのも調べてみると、すでに完売した会員権で新規の入手は不可能なんだけれど、中古市場では安定して売れているとのこと。わかるなぁ、それって思いました。

その他、東急ハーベストも良いなと思ったのだけれど、一泊二食付きが条件とか、そういうのが付いていると1泊2泊の利用ではなく、またその土地の地元での飲み食いが旅行の目的でもある我々としては無理。

でも、もし日本在住ならそこそこつかえそうな会員権って結構あるみたいですね。良いなぁ。

我々としては日本は外国の一つの国でしかないみたいな感じで、精々年に一度か二度、3週間ぐらいの滞在だろうと思っています。ですので、その度に2,3カ所のリゾート、温泉に4,5泊ずつ泊まれたら十分で、あとはシティホテルになるはず。

いつか日本に帰って定住することがあれば何カ所かの会員になりたいと思うのだけれど、今のところはエクシブ以上に良いと思うところは無し。まぁ、サンメンバーズの施設も組み合わせれば結構良い日本滞在はできそう。

で、昨日ご紹介いただいたサンメンバーズのWTS、ワールドタイムシェアリングシステム。これは利用可能な施設は少ない物の、熱海なら熱海と決めてしまえばメチャ安で泊まれるし、これもちょっと気になっています。

つまり、サンメンバーズのこれを買えば18泊のエクシブ利用にも使えるわけで、もしかしたらこれが一番良いかもしれない。このWTSも隠れた人気があるようですね。

WTS ここはアスレさんではなくてe会員権という業者さん

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ