確率

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

MM2Hを取る人の確率に関して今日はちょっと考えていました。

私の知り合いにMM2Hを取った人はいません。友達に聞いても彼らの知り合いにもそういう人はいないという。私だけ。まぁ、そうでしょうね。何万人もの日本人がMM2Hを取っているわけではないですから。

でも考えてみると、我々がマレーシアへ渡ろうと申請を出そうとした時、ちょうど私の姉夫婦がマレーシアへMM2Hで渡ったところでした。それを聞いて本当にびっくりしました。それまで我々は全くその話を知りませんでしたから。

こんなことが起きる確率って怖ろしいくらい低い確率だろうな、と。

ただそれだけのことなんですが、何か見えない力が働いているような気がしました。今じゃ80を過ぎた両親までもMM2Hを取ってさっさと東京を引き払ってマレーシアへ行っちゃったし。この20数年世界に散らばって生きていた我ら親子姉弟がまさかマレーシアで集合することになるなんて想像したこともなかったです。

何かが動き出している。そんな感じがします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ