長雨

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎日毎日、良く降ってます。もう1ヶ月以上になりますね。まるで梅雨が来たような感じ。あるいは雨期とでも言いたくなるほどの雨。

こんなことはやっぱりこの19年間なかったように思います。

新居からブロードウォーター(内海)、そして反対側にシーワールドが見えるんですが、この時期はゴールドコーストが一番盛り上がる時期で、人口も一気に膨れ上がります。海外からの観光客はもちろん国内からの旅行者が多く、海も町も人で溢れます。というのは例年の話で、今年はこの雨じゃどこにもいけない。シーワールドも暇そうだし、内海のいろんなオプショナルツアーも客がいなさそう。泳いでいる人もほとんどいない。この雨じゃ、ゴルファーも泣いてるだろうなぁ。無理してコースに出ても雷雨じゃ危ない。

オーストラリア人は2-3週間の休暇を取るのは普通ですが、それでもこのちょうど夏休みを狙ったような雨には困っているんじゃなかろうか。短期で来ている観光客は毎日何をやっているんだろうか。雨でも行ける場所ってどこかあったかなぁ。うーむ、思い浮かびません。

もしこんな時に日本から客が来ていたらどうするか。

毎日家でBBQパーティやって飲んだくれるか・・。いや、この雷雨じゃBBQも出来ないか。買い物って言っても一日あれば充分だし、家で麻雀?うーーむ、雨が降ってばかりですいませんって私が謝らなくてはならないような雰囲気になるだろうなぁ。ゴールドコーストって晴天ばかりで確か雨がほとんど降らないんじゃなかったっけ!!なんてイヤミを言われてね。(笑)

新婚さんならねぇ、いくらでもやることがありそうですが・・・ ^^v

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ