低温調理-胸肉

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

鳥の胸肉を低温調理をし「わさび醤油」で食べたら美味しかったというコメントを頂き、私も久しぶりにやってみました。

72度で20分です。

よく火が通っているのが好きなヨメさんに文句を言われないような出来上がりですが、なんだかなぁ、イマイチでした。出来上がり時には肉汁は全く出ていないし、火は通っているし、ある意味完璧だろうと期待したのですがやっぱりパサパサ感がある。

もちろん火を通しすぎたときのようなパサパサとは違うのだけれど、低温調理らしいしっとり感がない。

72度ってちょっと温度が高過ぎるんじゃないかと思ったけれど、多分そうなのでしょう。やっぱり65度ぐらいかなぁ。

この胸肉、どうやって食べよう。これを主役にして食べたいとは思わないので何かに混ぜ込むか。

おお、タルタルソースに混ぜちゃおうか。あれならパサパサ胸肉でも結構食べられるし。

どうしよ。これまたかなりの量。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ