日本行き

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本への一時帰国の予約を取りました。

JALの切符を買ってエコノミーで行きます。

教えていただいたブリスベン発朝5時のシドニー行きに乗ればシドニーでは前泊する必要が無いという火曜日の便。その日に成田について、即、成田から福岡。福岡着は夜の9時45分。

つまり家を出てから福岡のホテルに入るまで約20時間の旅。

私たちはこんな強行軍の旅をしたことがないので身体が持つか心配です。席はエコノミーだし、デブとしてはどうなるのか・・・。

でもこの便が一番安かったです。ジェットスター便は安いけれど大阪で2泊しなくてはならないし、大阪=福岡の往復料金も掛かります。

JALのマイルを使った特典航空券、つまりただ券の場合、ブリスベン=シドニー 成田=福岡便は別料金、そして燃費サーチャージなどで6万円程度掛かるのでこれもかなりの額になる。

キャッシュで買うJALは安い!当然、マイルも付く。\(^_^)/

ブリスベンは地方。福岡も地方なわけですが、そこが出発点、到達点だとするとそれぞれの国内往復便は無料ってことなんですね。燃費サーチャージ等を入れても一人1125ドルでした。

私としては無料アップグレードを期待しているのですが、難しいかなぁ。

ヨメさんは、エコノミーでも大丈夫よ。この前ちょっとのぞいたけれど結構良い席だったわよ、なんて言っていますが、ヨメさんが見たのはエコノミー席じゃなくてプレミアムエコノミー。

ちなみにプレミアムエコノミーの料金を調べたところ、一人3000ドル。ガーーーン!

エグゼクティブクラスはなんと5000ドル。ガガガーーーーン!

エコノミーは1125ドル。\(^_^)/

特典航空券でいつも無料でエグゼクティブクラスに乗りますが、この料金を考えたらサービスが良くて当たり前ですよね。JALは変わったなんて喜ぶのはただのアホだ。

でもそういう料金を自前で払って乗る人が世の中にはいるってのが本当に不思議。それとも他人の金で乗ってる人ばかりなのか。それとも私みたいな無料組みが一番多いのか?

福岡で1泊してレンタカーを借りる予定。で、佐賀で一泊。その後はどうしましょう。別府温泉でも行くかなぁ・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ