シドニーに行きます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

8月の13日に次男坊の卒業式があるそうで、それに合わせてシドニーに行って来ます。

次男坊いわく、

「え~~~、来るのぉ?」ですと

自分は卒業式に出るつもりは無かったそうです。そんなもんですかねぇ。

でも大学院ですし、この時期の卒業って変則的な卒業で、学校としても大きなイベントではないし、彼の多くの学友もあえてこの卒業式にはでないのが多いとのこと。まぁ、大学の卒業式ならいざしらず、大学院の場合は今更・・ってのがあるのでしょうか。

でも子離れできない私としてはビッグイベントですしこういう機会でもないと会えないので行って来ます。

メルボルンにいる長男ですが、ついでといってはなんですがメルボルンにも寄って来ようと思いました。で、長男に電話したところ、じゃぁ俺もシドニーに行くわという話になり、シドニーで合流。

家族4人で会うのは久しぶり。嬉しいなぁ。

で、ややこしいのが卒業する次男坊。

いわゆる卒業するだけの単位は取れているから卒業なわけですが、彼はそのまま大学に残りあと1セメスター、CA公認会計士になるための単位を取るとの事。この費用は就職することになった監査法人が出してくれるらしい。助かるぅ~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ