金(ゴールド)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

陽転しましたのでヘッジ玉をはずしましたが(ネイキッドで買っているのと同じ状態)、なんだか力がないですねぇ。

もっとグイグイ上がってくれると嬉しいのですが・・・・。(^^;

こんな調子でフラフラして買戻し値を割るようならまたヘッジ玉を建てるしかなさそう。でももし前の高値を抜いてきたら積極的に買っちゃうとか?(笑)

第一週に突っ込んだときに書きましたが、やっぱりあそこでヘッジははずして上昇力に不安があるのであればとりあえずカバードコールを売るってのが正解みたいですね。精神的にもその方が心穏やかに見ていられる。CFDのヘッジじゃ忙しすぎるというか、陽転陰転それぞれが気になるわけでその内、日中足を見て目先の方向なんか気にするようになるし。もっと離れて大きな視点でゆったり見ていられるような方法を考えないと。

ヘッジ玉とカバードコールの使い分けになるとややこしくなりそうだけれど、逆に読みによって明確に使い分けができるような気がしないでもないです。

やっぱり手の内のカードは多く持っていた方が良さそう。っていうかそういうのを弄繰り回すのが好きなだけかもしれませんが。

=======
ファンダメンタルズを見るとやっぱり上値は重そうな感じがしてきます。アメリカの財政の崖問題。

かと思うと中東がらみでサポートされているという。

世の中の動きは値動きとなって出てきますから、私はファンダメンタルズは見ないことにしています。それどころか世の中の動きが先入観となって値動きが見えなくなるほうが困るんですが、あと一週間で9日間の旅行にでますので、今週中にある程度のところは決めて放置するしかなく、ちょっと気になっています。

一番良いのはヘッジしたまま放置でしょうか。上がっても下がっても関係なしですから。

私は一目は使いませんが、今は一目で言ういわゆる雲の中。また私の決め方では大きな上昇トレンドの中ではあるけれど、目先としてはトレンドなしの領域の中。大きな動きは帰ってきてからにして欲しい。そりゃ、今、ガツーンと上がってくれるならそれでもいいけどぉ。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ