美味しい魚

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストで食べられる魚で何が一番美味しいか。

オーストラリアの魚としては私はヒラマサ(King Fish)が一番美味しいと思っていて、ああ、違う。アルファンシノ(キンメ?)だ。でもこれの良いのが中々入らないから絵に描いた餅。その他、まぁしょうがないよね、これでっていうレベルになればそこそこあるのだけれど、比べる魚に日本食良品店で売っている輸入物を入れるとなるとこれが一番美味しい!ってのがある。

これ。

さて何でしょう。鮭のハラスです。これってどこ産のなんていう鮭かもわからないのだけれど、ハラスだけ日本食料品店で売っています。それに塩して焼いても良いのだけれど、私としてはこれを塩麹に漬けておいたものが最高!絶品!(鮭そのものは飽きてしまって、もう見たくもないくらいなんだけれどハラスは別)

我が家の塩麹熱はとうの昔に冷めちゃったのだけれど、この塩麹漬けハラミを食べたいが為に塩麹を手に入れています。

でもねぇ、焼くのが面倒で・・・・。

他の日記に書きましたが、私はオーブントースターを使うのが苦手で、かといって備え付けのオーブンはもっと使いたくない。だからこうやって魚を焼いたりすることってほとんどなくて、それをやるとしたらヨメサンの役目。

で、ヨメサンが焼いてくれました。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ