KLでタクシーを捕まえる方法

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私はKL在住でもないのにこういう情報発信をできる立場じゃないのですが、面白そうなのを見つけましたので紹介させてもらいます。

毎日はなまる日記 というブログで紹介されていました  ← クリック

スマホでタクシーを呼ぶアプリがあるとのこと。アンドロイドでもiPhoneでもOK。

ネットで調べてみたところ、早い、安全、であるという評判。

アプリの名前は MyTeksi

○ アプリで今いる場所、行きたい場所を入力すると、近くにいるタクシーが表示される。
○ バジェットかエグゼクティブか選べる。
○ 自分の特徴を入力。Wearing Red T-shirt(赤いTシャツを着てる)
○ 表示されているタクシーから選ぶ。
○ 選んだタクシーは運転手の名前、顔写真も出る。車両登録番号や電話番号も。
○ タクシー料金の見積もりが出る。
○ 7日先まで予約可能。
○ 履歴も残る。

○ 予約後はタクシーに電話を掛けられる。
○ タクシーが近づく様がスマホに表示される。

そしてRM2余分に掛かる。

ユーチューブの動画ですが、この中での操作は始めて使う場合の操作、登録もやっているので面倒に見えますが、登録後、実際に呼ぶだけの場合は簡単だそうです。

アンドロイド版

iPhone版

フェイスブック http://www.facebook.com/MyTeksi

HPサイト http://myteksi.com/

是非使ってみたいと思っただけで、私自身使っていません。情報だけ。

もし使った経験をお持ちの方がいらっしゃったら、使い勝手はどうか是非教えてください。

雨の日にどのくらい使えるかな~?

フェイスブックを見ると、いろいろクレームがあるのがわかります。自分の居場所をタクシーが探せなかったとか。時間が掛かったとか。使い方も考えないと駄目なんだろうなと思いました。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ