美味しいイタリアン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

美味しいイタリアンレストランがあるというので夫婦で行ってきました。

Bella Donna ベラドンナというレストランでサウスポートというかサーファーズからサウスポートへ向かって大橋を渡って左側。

小さな釜を持っていて、ピザの生地もクルクル回して作るような店。私はゴールドコーストでそういうイタリアンに行った事はなかったはず。

店のつくりが良かった。イタリア美女の写真が天井や壁に飾られていて

スタッフの女性達がこれまた綺麗なのにびっくり。それで動きがキビキビしてるのね。ゴールドコーストの普通の店みたいにデレデレしてない。聞いてみたらみなさんイタリア人。ゴールドコースト育ちじゃないんだろうなぁ。

まずは毎度のビールで乾杯。イタリアンビール。

まずはピザ。最近どういうわけかどこで食べても基本的なマルガリータ。やっぱりこれがピザの原点だと思うなぁ。これが美味しかった。釜で焼くとほんのり釜の香り(?)が付くみたい。台は薄いのだけれどクリスピーじゃない。まぁ煎餅みたいじゃ困るわけだけどデリバリじゃない場合はこのぐらいの方が良いかな。

BYOでヨメサンが持ち込んだワインがこれ。

このジェイコブスクリークって安物の定番だと私は思っていて、実際に二本買うと大幅ディスカウントだと言われて買ったらしい。ワインのことは全くわからない私だけれど美味しくなかった。本物のワインじゃなくてフルーツジュースに安い醸造用アルコールを足したんじゃないかと思うような喉にヒリヒリ感がある。

だから一本飲んでからお店のお勧めのイタリアンワインに変えました。そのお勧めワインが美味しかったこと。でもボトルで25ドルだから酒屋で買えば15ドルかそこらか。たいしたワインじゃないのだろうけれど、これはいいと思って銘柄をメモして持って来ました。で、そのメモはどこへ行ったと帰ってきてからヨメサンと喧嘩。(笑)

それとバッファローモッツァレラチーズ。イタリア産で水牛の乳で作ったモッツァレラだそうだけど、これの美味しさは私にはわからず。

メインで頼んだのがこのホタテ。これは美味しかった~。ホタテの下に少量のリゾットがあってこのコンビネーションが良いと思った。料理の名前はわからず。(笑)

ホタテは特大で火の通し方がうまいと思った。こういう微妙な火加減ってオーストラリア人は苦手なんだよね。

そして定番、私の大好物のカルボナーラ。

これがはじめて食べた味。カルボナーラには間違いがないのだけれど、なんて説明したらよいのかわからない風味が付いていた。そしてパスタがアルデンテというより固めなのね。茹で加減と言うより固めのパスタと言う感じ。もし家でパスタを茹でてこういう硬さだったら多分喧嘩になるはず。(笑)

でも美味しいと思った。というか、この店をもっと知りたいと思いました。何もかもが私の知っているイタリアンと違っていて面白そう。

聞いてみたらなんとランチはもう止めてしまって、お店は月曜火曜が休みだとのこと。なんで?と聞いたら単に「暇だから」という返事。バイトのスタッフかもしれないけれどもうちょっと気の利いたこと言ってよね~。でも確かに場所がちょっと辺鄙。これじゃお客は来ないかもだなぁ。店の契約が切れたら閉店かな。

でもなくなる前に何度か通ってみたいと思った。


大きな地図で見る

オバサンとカバ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ