モニターが壊れた・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

PCが壊れて新しくしたら今度はモニターがとうとう映らなくなりました。

前々から調子が悪かったのですが、とうとうどうやっても表示しない。がっかり。

30インチのWQXGAはPCより高いし、マレーシアに行ってから買うなら良いにしても、もうオーストラリアではこういうことにお金を使いたくありません。

ということでどうにか調子が悪いままでも動くように出来ないかあちこちいじくりまわし、また新しいのを買うのなら普通のにしようか、今はモニターが安いからダブルにしようかああじゃこうじゃと今日は半日モニターで時間を潰してしまいました。

そんな時に、息子が、ケーブルの可能性はない?なんて言うもんですから、彼のPCのケーブルを付けてみたのですがやっぱり駄目。

あーーあ、と思いつつ、自分のケーブルを付けた時に、コネクターを抑えこむ2本のネジに受け側のネジがくっついているのを発見。ああ、モニター側のネジが取れたのかと思って、その小さなネジをモニターのコネクターにねじ込み、ケーブルを接続しました。

すると、な、な、なんと表示した。 ヽ(^。^)ノ

今まで調子が悪かったのはこのネジがグラグラしていて接触が悪かったからなのか。

未だに真相はわかりませんが、新しいのを買わなくて良かった~~。

しかしPCの調子が悪い場合、PC、モニター、モデム等も2セット以上ないと何が悪いかわからないんですよね。部品も同じで、故障の確定は簡単じゃない。それぞれ接続してみればどこがおかしいかすぐにわかるけれど、テストが出来なければ想像するだけで何が悪いかすぐにはわからない。こんなケーブルの接続が悪いだけで、モニターがお釈迦になったと信じ込んでいた私はただのオッチョコチョイ。それどころかもしかしたらビデオカードかとかずーーっと悩んでいたんですよ。

あー、助かった。

どうかこのままどうにか動き続けてくれますように・・・・・・・

実は、明日が楽しみです。

「ダボ式新巻き鮭もどき」が明日完成します。たっぷりの塩に5日間漬け込み熟成させ、昨日から塩抜き作業に入っています。今日はまだ塩辛いのでもう一日伸ばすことにしました。で、明日それを焼いて食べてみます。(待ちきれないので寒空に干す作業もどきは中止)

美味しいかなぁ。それとも・・・・・・

味見をするにも比較対象がないと駄目なので、本日また鮭の切り身を買ってきました。それをほんのちょっとだけ塩をして冷蔵庫で寝かしてあります。明日には水分も多少抜けて、塩も効いて塩鮭ができているはず。

これと比べてみれば「ダボ式荒巻鮭もどき」がどんなのかすぐわかりますもんね。

楽しみだ~~~。でもなんとなくがっかりする結果になりそ・・・・

ううううううう、やっぱりモニターがタコだ。叩くと動くってやつ。(笑)

でも駄目なときは20発叩いても駄目。壊れるなら壊れてくれないと買うに買えない。困ったなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ