楽天の海外送料無料キャンペーンが始まった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

楽天で買物をして、それを転送サービスを使って海外に送ってもらうと送料が無料になったり割引になるキャンペーンを何度かこのブログで紹介してきましたが、また始まりました。最大2500円まで無料。

キャンペーンのページ  ← クリック

main_140601

楽天で買い物をしなくてはらないことと、一回の注文で1万円以上の買い物であること、そして当然、転送業者を通して転送してもらわなくてはなりませんが、2500円までの送料は割引されるというキャンペーンです。つまり、2500円を超える送料は我々負担。

前に何度も書いていますが、本来海外から買う場合「消費税は免税」になるのですが、転送業者を通す場合、売主の楽天は国内販売として処理するので消費税は払わなければなりません。ですから、2500円の送料が無料になったとしても、消費税分が増えると考えることが出来ます。

ですから、もし3万円以上の買い物をした場合、消費税は2400円を超えますから意味が無いってことですね。

ただ、楽天の中でも海外に直接発送してくれる店としない店がありますから、海外発送をしてくれない店ならこのキャンペーンを使ったほうが間違いなくお得。

転送業者が4社ありますが、私が知っている限りでは、いくつかの店舗から買って転送業者にまとめて送ってもらうことがない限り、つまり一個口であるかぎりこの業者が一番安いと思います。

手数料はたったの150円。そしてEMSの郵送料が5%OFF。

転送Japan  ← クリック

もし何店舗から買い物をして、それをまとめて送って貰う場合、このおまとめ手数料ってのがバカにならないんですね。300円ぐらいですが、5店舗から買えば300X5で1500円の手数料になってしまいます。

でもその「おまとめ手数料」が無料の転送業者もあります。ただし重量が重くなると手数料が上がります(EMS送料と手数料が合算されて掛かる仕組み)。

御用聞キ屋  ← クリック

一番有名で利用者も多い転送コムという業者が今では一番高いはず。さてこのままで終わりますでしょうか、転送コムの反撃が楽しみです。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ