Optiontownから突然返金

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

エアーアジアの飛行機に乗る時、Optiontownを使って格安でビジネスにアップグレードしたり、横の席を空けてもらったり、横3席を占有したりできるのはもう皆様ご存知の通り。

息子と二人でKLに行くときに、行き帰りの往復でこれを申し込んだのですが、ちょっとすったもんだしたのは何度かこのブログに書きました。無料だと思っていたのが課金されたり、返金はクレームメールを送って初めて返金されたり、結果的には納得のいかない68ドルは諦めて、そこでやり取りは終了しました。

それは7月の話。

ところが本日、その68ドルの返金がありました。ただそれはPaypalに返金されてPaypalからのメールでそれがわかったのであって、Optiontownからは何の連絡もありません。

これで最終的には全て終わって、うまく騙し取られたと思っていた68ドルも戻りました。

帰るべきお金が帰ってきたのだからそれでいいのか?これで問題はない?また使う?

私としてはこんなメチャクチャな会社のサービスは使いたくありません。メールをやりとりしたり、疑心暗鬼になって疑ってみたり、また返金されるのではないかと期待してみたり、結果的に損失は出ていませんが、もうこんなやり取りも思いもしたくありません。

このOptiontownはどこのどういう会社か知りませんが、こういういい加減さは日々の暮らしの中で十分味わっているわけで、あえて余計なものを呼び込みたくないと思います。

でもま、そういう相手だというのがわかっていればそれなりの付き合い方があるんですよね。まともにやってくれるはずだと期待したこちらが馬鹿であるのは世界常識から言えば間違いがないのでしょうし。

    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ