魚~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりにカラーラの日本人の魚屋(Real Fish)に行ってきました。

送られてきたSMSに「モンゴウイカ」が入荷したと書いてありましたから。モンゴウイカって私のイメージですとかなり厚みがあって、何十年ぶりに「モンゴウイカの天ぷら」を食べてみたいし、未だに糖質制限食を食べている身ながらモンゴウイカの天ぷらなら許されるだろうと(天ぷらの糖質は半端じゃない)。

ところが残念ながら私がイメージしたものとはまるで違う、可愛いモンゴウイカ。

RX100-05484

結構がっかりしたのですが、刺し身だと美味しいというので3杯買うことに。ちゃんとお店で刺し身にまでしてくれました。本来お店でここまでやる必要はないと思うのですが、ニーズなんでしょう。ちゃんと大根のつま、大葉も付き。

刺し身なら・・・と悩んだのが実はアオリイカで、刺し身ならこの方が美味しいはず。でも前に何度か食べていますし、値段がまるで違う。(笑)

アオリイカ

RX100-05485

どうしようか悩んだのがこれ。キス。

RX100-05486

その他、もろもろ。

RX100-05489

RX100-05487

この日の買い物は可愛いモンゴウイカといつもの「冷凍水蛸の足」、「鮭の切り身」だけにしましたが、お店にはかなり多くの種類がありました。

この魚屋に行くと、真ん前の八百屋で買うことも多くなりました。ちょっと質は落ちますが、まぁ、かなり安い。

RX100-05491

ショッピングセンターの外にも野菜や果物が山積みで、これもメチャ安い。

DSC05480

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ