PCの調子が悪い。困った。

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また最近、PCの調子が悪くなってきました。

Welcomeの文字が出てきた後にデスクトップを表示するのに時間がかかるのと、あるいは真っ黒のままでカーソルだけしか表示されないということが頻繁に起きるようになりました。

それは何が切っ掛けか?

実はいろいろ実験するのが好きな性格なもので、ちょっと変わったソフトをインストールしたんです。普通の人はしないような「ちょっと悪い系」のものなんですが(笑)、やっぱりそれに何か仕込まれていた可能性あり。

じゃぁ、復元ポイントで戻せばいいじゃないかとなりますが、それをやっても駄目。これにはいささか焦りました。

Cドライブのイメージを丸ごとバックアップもしてありますし、データ類も別途バックアップしているのですが、システムのバックアップはちょっと古いんですよ。その時点まで戻されてしまうと、その後にインストールしたものをまた一から入れなおさないとならない。これがかなり面倒。

でもやっぱりアホだと思いますわ。データに関してはほぼ毎日バックアップを取っていて大丈夫なんですが、システムそのものに関してはそこまで考えていませんでした。

残るはクリーンインストールで初期化するってやつですが、クリーンインストールって嫌いなんですよ。よっぽどのことがないとやりませんし、今回はそのよっぽどのことに限りなく近くなってしまいました。

クリーンインストールしかないかとは思うのですが・・・・・。どうしよ・・・・・・・・。

やっぱりPCは複数台使い分けないと駄目ですね。大事系はそれでまとめて余計なものは入れないとか。そしてデータはもちろん、システム丸ごとバックアップを取る。

後悔先に立たつずか・・・・・・・・ (┰_┰)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ