香港行きは中止。マレーシアだけ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

行く予定だった香港の先方といろいろ電話で話した結果、今回行かなくても大丈夫そうなことがわかりました。郵便だけでどうにかなると。\(^o^)/

ということでマレーシアにだけ行くことにしました。ってマレーシアに用があるわけでもないんですが、家族の顔を見に行くだけ。

しかし自分の感情の動きがおかしく感じます。香港に行かなくて済んだことが嬉しいんですから。今回は息子も連れて行く予定ですし、本来ならこういうチャンスを逃すべきじゃないのに・・・・

「貧すれば鈍する」って言葉がありますが、まさに私はその状態なんだろうと思います。経済状況も悪いし、思ったようには何も動きませんし、良いことはまるでなし。

でもそういう心理状態を作っているのは自分自身で、客観的に見ると悩む必要もないのもわかる。

病気かなぁ、やっぱり・・・・・・

根暗でマイナス思考なのは子供の頃からだけどさ。

「悩み=理想-現実」なんですよね。だから理想を下げるか現実を持ち上げれば悩みはなくなる。でも理想を下げるってのがどうも気に入らない。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ