イケアに生まれて初めて行ってきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストにはイケアはなくて、ブリスベンに限りなく近いスプリングフィールドにあるのは知っていました。ヨメさんは友人と何度か行ったことがあるらしいですが、私は行く機会がありませんでした。

でも今回、引っ越しを機にこれといって欲しいものは決まってはいないものの、行けば何か面白いもの、アイデアが見つかるかもしれないと思い、行ってきました。

でもいつの間にかイケアが移動していて、前はスプリングフィールドだったのか今では住所で言うとローガンかな。かなり広くなった様子。

しかしイケアって面白いんですね~~。

私はデパートみたいなイメージを持っていたのですが、全く違っていて、博物館じゃないですが「順路」みたいなのがあって、それに従って動いていくとそれぞれのジャンルの物が置いてあるという作り方。それも商品がずら~っと並んでいるのではなくて、部屋づくりの例がたくさん並んでいるんですね。あれは良いと思いました。コーディネートもいろいろアイデアが浮かんできます。

今日は若いカップルが多かったです。腰に手を回し、手をつなぎ、キスをしながら若い二人が新生活をイメージしながらいろいろ見ている姿には羨ましささえ感じました。あんな頃もあったっけねぇ。(笑)

結局は小物を買ってきただけですが、種類も多く安さにもびっくり。

イケアが近くにあったらいいのに・・・。

しかし片道1時間弱かかりますし、往復2時間、ガソリン代は50ドルぐらいは掛かりますし、イケアに小物を買いに行ったらかなり高いものについてしまう。引っ越しをするとか家や部屋のリノベーションをするわけでもないのにわざわざ行く意味はないかも。

でもいいですねぇ、イケア。気に入りました。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ