お刺身の食べ放題だ~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近ちょっと考えることがありまして、肉類を減らしています。もちろん炭水化物も。

前世はライオンか?みたいに肉だけ食べても生きていける私ですが、今は野菜も多めに食べるイルカ状態。(笑)

魚はなんでも好きですし、タコ・イカの類も大好物で、それにエビも加えていつものようにチマチマ自分用の食事を作っているのですが、いろいろな調理法がわかるわけでもないし、面倒なのは嫌だし、マンネリ化している状態。

そんな時に日本人の魚屋(Real Fish)からSMSが入りました。キハダマグロが入荷したと。

刺し身かぁ・・・久しぶりに食べたいと思って行ってきました。

マグロは大好物ですが、なぜか昔からキハダマグロは苦手でこの60数年間「美味しい~~」と思うキハダマグロって二、三度しかありません。やっぱりマグロは本マグロじゃなきゃ・・・なんて贅沢は言わないのですが、メバチが一番好きという変わり者です。

でも店先に並んでいた刺し身は結構美味しそうな色なんですよ。赤が濃くてまさにメバチを連想させるような色。

ということで買ってきました。

大きなブロックを奥から出して切ってくれたのですが、本来は何グラムとかって注文するべきなんでしょうが、一体100グラムがどのくらいの量なのかってのがわからんわけです。だから大きなブロックでしたが私がほしい量は多分3センチぐらいの厚みだろうと思って「3センチぐらいで・・」と注文しました。

いつもの通り、厚めで大きく切ってくれと頼んだのですが、この量。(@_@;)

RX1R-05268

どうも700グラムぐらいあるようで、そ、そ、そんなにいらないよ、なんて言いたかったのですが切ってもらってからじゃ言えませんのでそのまま買ってきました。家には長男はおらずジジババ二人だけなのに・・・。これの半分もあれば十分でした。

それと珍しくスミイカがありました。イカは大好物でどんなイカでも食べますが、私はイカの刺し身はコリコリしているよりネットリしているのが好きでスミイカは\(^o^)/。

Xperia--0019

これを買いましたが、これも下ろして刺し身にしてくれます。

RX1R-05269

刺身のツマも付けてくれますし、家でこれをちゃんと盛り直せば立派な刺し身に変身。

アオリイカもあったのでそれも気になったのですが、ローカルの中型のイカを買いました。煮付けにしようと思って。そして、揚げてもなぜか抜群に美味しいチューブになっている冷凍イカも。一度に3種類のイカを買うなんてバカかと思いましたが、お店の女性に

「イカが好きなんですね~~~」なんて言われて

「うんうん、前世がイルカでこればかり食べていたからね」なんてしょーもない冗談を言って苦笑いのイカ三昧。

ついでに、毎度の生の水タコの冷凍モノ。これは自分でさっと茹でて食べると最高に美味しい。

後は何を買ったっけ・・・・。調子に乗りすぎて支払合計を聞いた時には「え?」と思うような金額に。orz

でもスタンプがいっぱいになって50ドルの商品券をもらいました。\(^o^)/

やっぱりこのお店は良いと思うなぁ。しっかり考えて買えばコスパは決して悪くないはず。

私の前にいた女性がかなりの量の刺し身盛りを作ってもらっていたんですよ。4種類ぐらい入っていたんじゃないかなぁ。パッと見た目は4人分は十分にあるかなりの量。その女性が帰ってから、店のスタッフに聞いてみたんですよ。あれでいくらぐらいなのかって。32ドルですと。これはリーズナブルだと思いました。現地の魚屋でわけのわからない魚を買って刺し身にするのはガッカリするだけだし、和食店で食べればガッツリ取られるし、日本食材店の冷凍モノは美味しくないし、美味しい刺し身を置いているのはこの店だけだし、独占企業にしては良心的な料金だと思います。オーナーのミキヤ君は口が肥えている人で、変なものは絶対に売らないという信念を持っているし。

しかし、買い物に行く時には「空腹時」に行ってはいけないといつも嫁さんに言われるのですが、今日も帰りの車の中で同じことを言われるんだろうなぁ・・なんて考えていました。

でも家に帰って、「おーーーい、刺し身を買ってきたぞ~~~~」と言ったんですよ。

普通なら「えーー?何を買ってきたの?見せて見せて」っていうと思うでしょ?

ところがですね、我が家のヨメは九州女のくせして山育ちで刺し身が苦手なんですよ。あのバカタレは刺し身を見ようともせずに

「いらな~~~~い」ですと。(@_@;)

しょうがないんで、あの量のマグロもイカも全部一人で食べました・・・・なんてことはありえないわけで、でももう食えないってくらい食べました。(笑)

やっぱりキハダマグロですから私の好きなマグロらしさはないんですが、ネットリして甘くて美味しかったです。やっぱり冷凍モノとは違うなぁと思いました。残りはヅケにするつもり。それならヨメさんも食べますから。

そうそう、もちろんワサビは本わさびの冷凍モノ。最高っす。

これ、本当に美味しいですからゴーゴーマートで見つけたら是非手に入れてみてください。

RX1R-05233

魚屋Real fishですが、今日は変わった魚がいろいろ入っていました。買おうかどうしようか悩んだのがこれ。Dart(コバンアジ)とBlack Bream。Breamって黒鯛で、Black Breamって黒黒鯛になっちゃいますが(笑)、メジナに似ている魚。食べたことがありませんので買おうと思ったのですが・・パス。

Xperia--0018

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

携帯の電話を伝えておけば、魚が入荷した時にSMSで教えてくれます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ