年末年始のKL旅行のホテルを決めた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

結局、airbnbのお調子ホストからは約束の日にちに連絡がなく、また連絡があったところで写真もなくて全く様子がわからないコンドに泊まるのは怖いので、この際airbnbに拘るのは止めることにしました。

でも期待していたんですよ~。コンドはスリアKLCCのすぐ横のMarc residenceの4BRだというんですから興味津々。ま、またいつかチャンスがあればMarcってどんなコンドか泊まってチェックしてみるつもり。

ホテルですが、8日を4泊4泊にわけることにしました。

最初の4泊はミッドバレーのガーデンズ。ワンワールドが好きなんですが、ワンウタマはもうそれなりにわかりましたので、全く知らないミッドバレーで4日間過ごしてみるつもり。ガーデンズには2BRのレジデンスがあるのも決め手になりました。それも138平米のプレミア2BRなので広さは十分。内容はわかりませんが・・・。(笑)

次の4日ですが、悩みましたよ~。やっぱりスリアKLCC大好き夫婦としてはあの近くに泊まりたい。で、2BRを持つホテルがMacの隣にある。アスコットですがそこにしようかと思ったんですが・・・・

考えてみると我々親子4人で、海外でしかも正月を一緒にホテルで過ごすなんて多分これが最後だろうと思うんですよ。

一生の思い出ってことになりますよねぇ。

ということで清水の舞台から飛び降りるつもりでリッツカールトンのレジデンスに決定。クラブスイートの2BRで178平米ぐらいあるらしいので楽しみです。

でも調べてみるとクアラルンプールのリッツって、世界で一番安いリッツと言われるけれどやっぱりそれなりという評判が多いですね。古くて汚いという口コミもあった。そして今、工事中なんですよね。前回のKL訪問の時にリッツの麗苑に食事に行きましたが、確かに工事をしていましたし。調べてみると11月末にはホテルルームの工事が終わって、その他の工事は来年2月まで掛かる様子。

だからリッツカールトンだからと期待すると大きく裏切られる可能性がある。

でもま、それはそれでしょうがないかと。

どうか良い旅行になって良い思い出が出来ますように・・・・・

年老いた両親と姉、私達家族4人が水入らずで過ごすのはきっとこれが最後になるはず・・・・・・・・

---------(後記)-----------

ヨメさんに「お~い、良いホテルにしたぞ~~」と言ったんですよ。そうしたら「え~~~、カルコサを取ったの?」ですと。

ば~~~か、カルコサに二部屋を4泊取ったら破産するわ。^^

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ