カランビン野鳥公園に行ってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本からの友人母娘を連れてカランビン野鳥公園に行ってきました。

ゴールドコーストにはいくつか有名なテーマパークがありますが、カランビン野鳥公園もその内の一つかな?それとも微妙かな?なーんてこともあるし、鳥を見に行っても・・と思って今まで一度も行ったことがありませんでした。ただ「コアラを抱っこしたい~」なんて要望もあったし、今更乗り物に乗るようなテーマパークもなんですので、じゃぁカランビンに行ってみるかということで・・。

XperiaZ5--0004

コアラは至る所にいて、またカンガルーとか、そして鳥を使ったアトラクションとか。

XperiaZ5--0026

あちこちにイグアナ君もうろうろしていたり。

XperiaZ5--0017

ワニと一緒に記念撮影とか。

CCI_000012_1605

鳥の餌付けをしたり。

CCI_000010_1605

アボリジニーのダンスを見たり。

CCI_000008_1605

6時間ぐらいいたかなぁ、あっという間でした。日本からの友人も喜んでくれたので良かった。

帰りはステーキが食べたいというのでベノワタバーンに。ここはポークスペアリブが美味しいので楽しみでした。

XperiaZ5--0034

ポークスペアリブ1キロ。

XperiaZ5--0033

しかしまぁ、かなり大きな店なんですが、恐ろしいほど客がいない。7時だってのに我々以外に客は一組。よくよく見てみるとこの店はカフェテリアみたいに好きな料理を選んで食べられるようになっていたのに、そのショーケースもなくなっていた。全て注文形式ね。もともとはこの店は大きな酒屋でバーも大きいのだけれど、バーには客がゼロ。何なんだ?

で、出てきたステーキもポークスペアリブも・・・・、評価する必要もないレベル。終わってました、この店。

ま、なんといいますか、ゴールドコーストらしい一日でした~~~。

テクテク歩き続けてスマホの万歩計を見たら9千歩くらい歩いた。運動不足のジジーは結構疲れました。

でもね、カランビンの日差しは暑かったけれど風はヒンヤリしていていい感じでした。真夏だったら大変かも。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

これは鳥に餌付けしているところですが、カメラの向きを間違えました。画面をマウスで動かしてみてください。あるいは左上の矢印を動かすか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ