夜食はやっぱりこれしかない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

夜食の時間になりました。

って毎日夜食を食べるわけじゃありませんが、キッチンに大好物があるのにこのまま明日の朝食を待つほど私は出来た人間じゃありません。

昨日の「冷凍、冷蔵庫の整理の【鍋】」はまぁまぁで不満があるわけじゃないけれど、大満足には程遠し。

でも美味しそうな「寄せ鍋の残り汁」はたっぷりある。\(^o^)/

これを小さな鍋に移し、ご飯を入れて弱火でコトコトと煮ます。私はサラッとしたオジヤは好きじゃなくて、お米が潰れているようなお粥状態が大好物。

コトコト煮て、最後はお約束の「生卵」を流し入れ、蓋をして蒸すこと数分。

これにコショウたっぷり目の塩コショウをして、ポン酢もちょっと掛けて完成。

RX1R-07323

うううううう、うみゃ~なんてもんじゃね~~でよ。\(^o^)/

昨晩食べた鍋の数倍、こちらのほうが美味しく満足感がある。

やっぱり私にとっての鍋はこの最後のオジヤのためにあると言っても間違いなし。本当に美味しい。

作っている間に長男が来て、「良いなぁ、俺も食べたい」なんて言うけれど、

「食べたいなら自分で作れ。これはやらないぞ、ばーーか」щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

みたいなもんで、食べ物に関することは親子関係はもちろん、愛も信頼も助け合いもどうでも良くなる我が家。

美味しい~~~~~。

今日はなんて幸せな日だ・・・・・・・・・・。

やっぱり今後はこの「鍋の残り汁」をわざわざ作って冷凍しておこうと思う。マレーシアに行ってからだけどさ。マレーシアにはカニも美味しい二枚貝もあるから最高のスープができるはず。

楽しみ、楽しみ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ