やっぱり「パブリカ」は良いなぁ・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんは疲れが溜まっているようで完全にダウン。外に出ようとは全くしないどころか、今日は一日中ゴロゴロしています。

せっかくモントキアラに泊まりながら休んでいてもしょうがないので、私と長男はモントキアラ探索を始めました。でもやっぱり私たちも疲れていて、午前中は全くやる気が出ず、お昼からの行動。

車ですぐのソラリスデュタマスのパブリカに行ってきました。

まずは昼食ですが、レストランがあり過ぎてわけがわからず。それでも偶然、「樹音(ジュネ)」というマレーシアがらみのブログで結構目にするお店を見つけ、そこに入ってみました。

ところが残念ながら一押しのハンバーグですが、特製デミグラスソースが切れてしまったようで、「和風ソース」とのこと。私は日本人が作るデミグラスソースが好きなのでとっても残念。

ハンバーグそのものは牛100%で日本の家庭ハンバーグとはかなり違うし、練り過ぎじゃないかと思うくらいハンバーグの具がきっちり結合していて私には硬く感じました。箸では切れない硬さ。そして和風ソースは生れてはじめてのレベルの甘さでした。

可愛いハンバーグ。私には全く足りない量。(笑)

dsc_02562016_9_r

これもマレーシアに合わせてあるのかもしれませんが、セットで出てきた味噌汁がイリコベースで東京出身の私としては違和感がありました。

息子はカンポンチキンのローストを頼みましたがこれは美味しかった。写真は天地が逆。

dsc_02552016_9_r

どちらのセット物も料金設定が低く、これであの場所でやっていけるのか気になったり。(笑)

パブリカ訪問の一番の目的はスーパーのB.I.Gで、今回が二度目ですがしっかり時間をかけて隅から隅まで見て回りました。

やっぱり良いわ~~。ここ、最高です。

洋物が豊富で、我々がゴールドコーストで使っていたのと全く同じものも多くあってびっくり。また調味料の類もそうですし、やっぱり欧米人向けなんでしょうね。オーストラリアから来た我々としてはこのスーパーにくれば全く今までと変わらない食生活が送れる。牛肉はどのスーパーも力を入れていないように見えますが、ここはやっぱり欧米人向けだからいろいろある。

でもさすがに私がいつも欲しい、スープ用の骨はなかった。でも頼めば手に入るのでしょう。あるいはその手はTTDIに行くなりなんなりすればOKか。

日本人の食卓としてはこのB.I.G.で全部揃うということはありませんが、我が家の洋食の素材は多分ここで全て揃うはず。気になったのはバンサショッピングセンターで、近いうちにあそこも徹底的に調べてみようと思います。多分、どちらかを選べば問題がないはず。

パブリカにはレストランもいろいろあって本当に良いと思います。同じソラリスという名前が頭についていてもあのモントキアラのソラリスとは大違い。あちらは大きなショップロットみたいですが、パブリカはショッピングセンターで使い勝手はかなり良いはず。

パブリカの上を見上げるとコンドが見えますが、外観には全く気を配らないんじゃないかと思うようなマレーシアにあって、結構小奇麗に見えました。

ここに我々に合う大きなユニットがあったらそこで決まりでしょうに、本当に残念です。

私たちのマレーシアでの生活は「家での仕事」が主で、拘束時間も長いですから、食事に行くとか買い物に行くとかに時間をかけたく無いんですよ。でもこういう場所なら、買い物も食事もすぐに出来るし最高。

店舗もいろいろあるってことは「引きこもり生活」をすることになる我々としては、最高の気分転換ができる場所ってことなんですね。これはヨメさんも同じでそういう場所に住んでいたら退屈することもないはず。

いいなぁ、パブリカ。そしてソラリスデュタマスのコンド。なんで大きなユニットがないんですかね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ