「海外発送不可」の商品を買ってしまった orz

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

馬鹿ですよね~~~。海外発送不可の商品を買ってしまいました。

キャンセルするにしてももうすでに「海外転送会社」に届けられている。海外転送会社からの連絡で「海外発送不可」なのがわかりました。

そういえば、発送不可商品のリストに乗っていたのを読んだ覚えが・・・。

「ガスコンロ」です。

イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」

ガスボンベじゃないんだから良いだろうと思いますが、ガスを使う機器って各国がちゃんと検査して、それをパスしたものだけ輸入販売を認められているわけで、危険なもの、悪用可能なものだって世の中に存在するから何でもOKってわけにはいかないんでしょうね。

自分が飛行機に乗る時に持っていくのは可能な様子。

でもオーストラリアの場合だとこれも駄目なんですね。認可が取れていないと「使用禁止」ですから。

簡単に考えすぎました。

日本の友人にプレゼントするしか無いか・・・・。私が日本に帰る予定があるのならその時にって手もあるんでしょうが。

馬鹿だ~~~~~~~。

でも「タコ焼き用の鉄板」だけは問題なく送れるって。当たり前だろ~~~~。(T_T)

この上部のタコ焼き用鉄板だけ別売りで買いました。高いものになっちゃいましたがしょうがない。

それをマレーシアで買ったガスコンロの上に置いてタコ焼きを作りましょうかね。熱が均等に回るとは思えないけれど・・・。(T_T)

しかし、このガスコンロがあればベランダで焼肉ができると楽しみにしていたのに・・・。煙が出づらい構造になっていますから。

じぐそ~~~~。

当初の計画通り、ウェットキッチンで「炭火焼き」をやる?

簡易BBQセットでも買う?

煙が凄いことになるだろうけれど、あの煙で燻すから美味しいのも間違いはない。

なーーんて負け惜しみを言っても駄目か・・・。

オーブンで焼くしか無いかぁ。卓上オーブンをテーブルの真中において、それを皆で囲んで焼肉パーティなんてのも良いかもしれない。我が家は鉄板焼きはやらないし。

そんな馬鹿なことをやるやつは世界中探してもいないだろうけれど、ダボ家にはそれが似合うのかもしれない。(T_T)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ