本日の晩御飯のメインは待ちに待ったこれだ~~~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

家での晩御飯ですが、今日は待ちに待った「あるもの」が出てきました。

これ。

ご飯?

なんて思っちゃいけませんぜ。この御飯は「マンナン・ライス25%」。(笑)

10年ぐらい前にもマンナン・ライスに凝ったことがあるのですが、マレーシアに来てからどうしても炭水化物が多すぎて、家ではご飯、麺類を食べないとか、そんなことをやっています。

でもねぇ、ご飯がないと満足できないってことも多いわけで、じゃぁ、マンナン・ライスを入れるか?ということになりました。

今日は25%がマンナン・ライスですが、言われなければ全く気がつかない。入っているのがわかっても違いがわからない。

ま、私のベロは大した性能じゃありませんし、分かる人には分かるんでしょうが、「これ、いいね~~」ということで我が家で文句を言う者は一人もいない。

「じゃ、明日は30%にしてみるね」とヨメさん。

楽しみだ~~~。どこまで%の割合を増やせるか・・・。

マンナン・ライスをご存じない方はいらっしゃらないと思いますが、これは「コンニャクをご飯の形にして、ご飯と一緒に炊いて食べる」もの。大塚食品の製品で、製品名は「マンナンヒカリ」。日本のアマゾンで業務用の大袋を買ってマレーシアに転送。

大塚食品のマンナンヒカリ

ちなみに晩御飯は鶏の唐揚げ。最近、糞暑いですが「すだれ」を敷いただけで涼しくなるから不思議。

 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ