甜麺醤が見つからない・・ 日本から取り寄せるしかないかなぁ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアのチャイニーズは甜麺醤を使わないんだそうですね。

だから普通のスーパーの棚には見つからない。面白いことに日本食材の棚に日本からの甜麺醤があったりするぐらい。

でもまったくないことはなくて、今まで何度も買っていますが、それはなぜかノンハラル売り場。聞いてみたところ、甜麺醤がノンハラルってわけじゃなくて、ノンハラル売り場に「台湾からの輸入物」が並べてあってそれの一つが甜麺醤というだけのこと。

「なんでマレーシアのチャイニーズは甜麺醤を使わないの?」と聞いたところ、「甘いから」ですと。(笑)

なはずはないですが、とにかく使わないのは間違いがないらしい。

困ったなぁ・・・。

前にNSKでも買った覚えがあるんですよ。それとワンウタマのイオンの前で「台湾からの輸入品フェア」みたいなのをやっていたときにも買った。

どこかで必ず売っているはずだけれど、それを探す手間を考えるとやる気が失せます。

しょうがないから、日本から買いますかね。

定期便の中に入れようと思います。

割高になるけれど、行く必要もないスーパーを甜麺醤を買うためにあちこち探し回ることを考えれば安いかもね。

今まではワンモントキアラのビレッジグローサー、ノンハラルコーナーに売っていたのだけれど、在庫切れで、次の入荷はいつになるかわからないですと。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ