そろそろ「餃子」を食べたくなってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今回の正月って、なんだか今まで失ったものを取り返そうと焦っているような、そんな感じがしないでもない。

これもコロナに関係があるのかもしれないなぁ。何かを吹き飛ばしたい気持ちがあるのかもしれない。

イクラ丼も嬉しいのだけれど、三人で綺麗に500グラムのイクラを食べちゃうってなんだか異常さを感じる。

でもこの「醤油漬けイクラ」は結構美味しかった(当たり外れが多い)(千里から購入)。

でも年末に買った「活エビ」を冷凍したものもやっぱり美味しくて、また新たに解凍して茹でてみた。これ本当に美味しい。生きているのに1キロ50リンギという嘘みたいな価格だし。

豚汁も美味しかった。

しかしなんだな、私としてはそろそろ大好物の「餃子」を食べたいな、と。

ヨメさんも同じ気持ちのようで、ヨメさんの大好物の(私が作る)「麻婆豆腐」を明日作ってくれとリクエスト(命令)があった。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ