最初から「こういうアルコール」を手に入れれば良かった~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

消毒用のアルコールですが、メチルなどの混ぜものがないアルコール75%のものを買ったのは前の日記に書きました。

マレーシアはまた感染の広がりで大騒ぎになっていますから、3月の頃と同じ様に「アルコールも手に入らない」かもしれないと思っていたものの、すぐに配達されました。

手に入れたのはこのアルコール。(Shopeeのこの商品)

早速、使ってみましたが、正真正銘のアルコール。って当たり前ですが、芳香剤も何も入っておらず、匂いを買いでみたら「ウッ」となるアルコールの匂い。これまた当たり前ですが、最初からこれを買えば良かったと思います。

我が家に今の時点でごっそりあるサニタイザーとしてのアルコールは、飲めないように「メチル」も入っていますし、芳香剤も入っていて、ゼリー状ではないものの、最初はかなり「ヌルっ」とした感触があります。

だから手の消毒や、テーブルの消毒には良いと思いますが、万能に使えるとは思わない。

でも今回、手に入れたものなら、「使える範囲は広い」はず。洋服や靴、床、食品のパッケージも大丈夫のはず。

買ったのは小瓶ですから、外出時にも持って歩ける大きさ。

Food Grade Undenaturedとなっていますから「無変性」で(飲めないように変性させていない)、ベンゼンやメチルなどの添加物が入っている物とは違って、キッチン周りで使えるのは良いと思う。成分表を見ても、エタノールと水だけ。

食品そのものにも使ったり、飲んでも大丈夫そうだけど・・・・ ^^;

最初からこの手のアルコールを買えば良かった~~~~。

主にキッチン周りで使うことになりますが、キッチンって火の気もあるので、「冷蔵庫」に入れておくことにしました。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ