スモークしていない「ベーコン」が美味しい~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さん、ベーコンはお好きですか~~?

私はというと、嫌いじゃないですがあんまり好きではありません。

燻製が駄目ってわけじゃないのですが、どうもベーコンだけは苦手です。

だからパンチェッタが好きなんですが、価格のこともあるしベーコンの代わりに常時使うのもねぇ。

そんな時に、ワンモントキアラのビレッジグローサーの肉売り場で「スモークしていないベーコン」を発見。

そんなベーコンがそもそも存在すること自体知らなかったのですが、それを買ったら美味しい~~~。というか普通のベーコンよりは私には合うという意味ね。

これ。

なんだ、豚バラのスライスじゃないかなんて言ったら駄目で、いわゆる何ていうんですかね、塩漬けをして熟成してあるのね。パンチェッタと違うところはスパイスやハーブの風味が無いって感じかなぁ。

これって使いみちも広くて、ヨメさんも大喜び。和食に使っても美味しいって。それからは普通のベーコンは買わずにこれ専門になりました。これがあればパンチェッタじゃなくても良いし、価格はパンチェッタみたいに高くない。ヽ(^o^)丿

ところがコロナのせいで買い物にも出かけなくなって、最近はデリバリ、通販ばかりでビレッジグローサーにも行かなくなったんですよ。だから必需品と言っても良いようなこのベーコンが無い。

ところが~~~。

このメーカーが通販をやっているのを発見!!

Solisege

Get ready for the Year of the Dragon! Product Categories You…

ベーコンって2つの部位に分かれていますよね。一つは細長いひらひらのいわゆるベーコン「Streaky(上の画像)」と、もう一つは幅広の肉の部分で、Back baconと言われるもの(部位はロイン)。この「Non-smoked bacon」ですが、普通の「Streaky」と「Back」と両方売ってる。

でもこちらはパサパサになりがちなので我が家では使わず。

Non-smoked back bacon。

これ、ただの「豚スライス」ではないし、スモークしていないから使いみちがいろいろあるし、オススメ~~~。

残念なのは「薄切りしか無い」のね。分厚いのはない。

これがあればパンチェッタは要らないのかというとそれは違うと思うのだけれど、パンチェッタじゃなくても良いのにパンチェッタを使うことがあった我が家としてみれば嬉しい。

このメーカー「Sllisege」はどのスーパーでも見た覚えがあるし、ノンスモークのベーコンもどこでも売っているかもね。

ただサイトから注文ができるし、いろいろな種類があるから美味しいソーセージを見つける楽しみがあります。

これオススメです。日本人に合うと思うんですよね~。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ