【新MM2H関連】内務省の「公式ステートメント」 グーグル自動翻訳

MM2H
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

内務省の「公式ステートメント」の存在を教えていただきました。Hajimechannelさん、有難うございます。m(_ _)m

内務省「公式ステートメント」(ここをクリック)

これはマレー語ですが、グーグル自動翻訳の日本語訳を載せます。

 

メディアステートメント

1 18日に運動管理命令(PKP)が実施されてから2020年3月(昨年)、政府は政策を実施することを決定しましたCOVIDパンデミックの蔓延を抑えるための国境の閉鎖-19人は外国人の入国から持ち込まれました。

2. 決定を通じて、プログラムに参加するためのアプリケーションマレーシアマイセカンドホーム(MM2H)は部屋を空けるために凍結されました内務省(KDN)と観光省に芸術と文化(MOTAC)をレビューし、再評価するMM2Hプログラムを包括します。

3. 弦、2021年7月14日と2021年7月30日の内閣プログラムの新しい政策改善提案に同意しましたプログラムの実施を支援する戦略の1つとしてのMM2H国民経済を再生するための国民リハビリテーション(VAT)。

4. したがって、MM2Hプログラムについてお知らせします。再アクティブ化され、新しいアプリケーションも処理されます2021年10月からマレーシア入国管理局(JIM)が運営すべての立法関連プロセスが完了したら。

参加者の天井数の決定に関する方針MM2H

5. 政府は人々の懸念や不安を理解していますMM2Hプログラムを通じた外国人の入国が懸念されているマレーシアでの外国人の投棄を増やすでしょう。

6. したがって、政府は導入し、1人の参加者(校長と扶養家族)の数に上限を設定するマレーシア国民の総数の1%を超えない時間。

前科のない資格のある参加者

7。内務省は、参加者のみが参加することを保証しました資格があり、犯罪歴のない人はプログラムへの参加を許可されました。

8.8。MM2Hプログラムの申請手続きも改善されます。アプリケーション用のオンラインシステムを作成し、MM2H参加者プロファイルの処理とデータベース。

9.9。安全保障と経済的側面のバランスをとるために、条件この新しいポリシーへのMM2Hプログラムの参加は、その後改善されました。政府省庁のいくつかの見解を考慮に入れます。

10.条件は次のとおりです。

第一:マレーシアでの存在または居住は少なくとも少なくとも1年で90日間(累積)。

•これは、MM2H参加者が本当にどちらかを費やして国内経済に貢献する不動産、医療サービスのレンタルまたは購入の形で、保険、教育、飲食費、観光国内およびその他の収入を生み出す地元の人々に。

2番目:MM2H参加者のオフショア収入

以前のRM10,000と比較して、少なくとも月額RM40,000これ。

•既存の収入条件と比較して、この新しい収入条件政府は参加者をターゲットにしているため、より関連性があります品質、手頃な価格、高収入。

•に費やされる費用を考慮に入れることに加えて例とスタイルとしてのインターナショナルスクールでの子供たちの教育彼らの生活水準に従って生活する。

3番目:少なくともRM1百万の固定普通預金口座の所有権値に対して最大50%の引き出しが許可されます不動産購入、健康および教育を目的とした校長子供達。

•以前は、条件セットは普通預金口座の所有権でした50歳以上の申請者に対して少なくともRM150,000を修正50歳以下の申請者はRM300,000。

4番目:MM2Hプログラムに応募する資格のある応募者の年齢応募者の2つのカテゴリに分類されます。

(1)年齢35歳から49歳; と(2)50歳以上•政府は35〜49歳の年齢カテゴリを導入します。

本当に質の高い参加者を選ぶための年収入の面で安定しており、安定したキャリアを持っています。

•これらの条件は、時間と外観の経過に合わせて導入されますMM2Hプログラムなどのプログラムの成功に近隣のタイとフィリピンへの経済的波及効果。

•ただし、35歳の年齢層を確保する上で49歳までは、追加要件プログラムの目的を満たすことができます次のように制御の側面として課されます:

(1)少なくともマレーシアでの存在と居住以下のために年に90日(累計)均等に満たされなければなりません申請者または配偶者が利用可能; と

(2)配偶者と子供からなる扶養家族ごとに-申請者の子供、申請者の両親および義理の両親、扶養家族ごとにRM50,000を追加する3番目の条件のように固定普通預金口座の所有権について先ほど申し上げました。50%の引き出しも許可されています教育、健康および購入費用の目的で不動産。

5番目:MM2Hプログラムの長期社会訪問パスパス期間は5年で、5年以上延長できます関心のある参加者がアプリケーションの要件を満たすことを条件としている限りn(10年前と比較して)

6番目:少なくともRM150万の流動資産の宣言。

•申請者はRM1.5の流動資産の所有権を証明する必要があります流動資産の価値を設定した以前の条件と比較して百万それぞれのカテゴリーに応じてRM350,000とRM500,000の。

•改善されたこの条件は、参加者をターゲットにすることです経済的に実行可能なMM2Hプログラムと順番に国民経済に貢献します。

7番目:RM90からのパス料金は年間RM500に引き上げられ、元本はRM5,000、元本はRM2,500の手数料がかかります。各扶養家族

•提供された施設と特権に沿って、政府は合格手数料率を引き上げ、手数料を請求することに合意しました。

•以前は、MM2Hプログラムの参加者に手数料は請求されていませんでした。

•このプロセス料金は、品質を向上させることを目的としていますMM2Hプログラム参加者に提供されるサービス。そのために、開発されたオンラインシステムは提供することができますMM2Hプログラム参加者への最高のサービス。

11 .以下の条件は、内務省の努力です。助成金におけるセキュリティ面の優先順位を確保するための州参加者のためのMM2Hパス機能、すなわち:

8番目:パスの更新、元本の変更、交換参加者と扶養家族の市民権も受けて合格する必要がありますセキュリティフィルター。

9番目:善行証明書(手紙)を提出する必要性すべての参加者と扶養家族のための善行の)。

•セキュリティの観点から管理を強化するために、これらの条件執行機関による監視ができるように課せられる改善されました。

10番目:内務省と省の間の協力観光、芸術、文化(MOTAC)および旅行代理店

12 .MM2Hプログラムとそのブランドを宣伝する機能は継続されますMOTACとマレーシア政府観光局の関与により強化長期滞在先としてマレーシアを紹介するに特に退職者や高収入の人格に。

13.  MOTACは、プログラムの実施を成功させるための重要なパートナーです。MM2Hは主にグローバルマーケティングの側面にあります。

14 .さらに、MOTACに登録されている旅行代理店もMM2Hプログラムのプロモーション戦略の実装にも役立ちますMOTACによって設定されたガイドラインに基づいています。

15 .このMM2Hプログラムの新しいポリシーの実装は、参加者向けのすべての新しいアプリケーションと拡張アプリケーションが利用可能ですMM2Hパスの有効期限が切れているものもあります。

16 .つまり、まだ興味がある場合は既存の参加者このプログラムに参加すると、条件に応じて延長を申請できます-新しい条件が順守されます。

17. 延期期間または時間を確保するために、1年間の猶予期間が与えられます新しい条件を満たすために上級参加者に心配している。

18 . MM2Hプログラムの実施と、プログラム参加者のマレーシアは依然として標準運用手順(SOP)のポリシーと手順(SOP)の対象ですNSCによって規定された健康とマレーシア保健省。

19 . 2002年から2019年まで、MM2Hプログラムは刺激に成功しています。総収入RM118.9億の国民経済ビザ手数料、不動産購入、購入を通じて累積的に追加されます自家用車、固定貯蓄、毎月の家計費。

20 .現在までに、承認されたMM2H参加者の数は所有者が携行する扶養家族を含む合計57,478人MM2Hを渡します。

21 . MM2H参加者を確実に管理するために、省はその下の執行機関、すなわち部門を通じて州でマレーシア移民(JIM)とマレーシア王立警察(PDRM)は定期的に監視と実施を実行し、時々。

22 .最後に、MM2Hプログラムの再開を楽しみにしています。これは、継続するために将来の参加者の自信を取り戻すことができるようになりますマレーシアを私の「第二の故郷」にし、それ以降は政府の戦略を実現するためにマレーシア経済を再生する国家復興計画の成功を確実にするために。

DATUK WAN AHMAD DAHLAN BIN HAJI ABDUL AZIZ総務長官内務省2021年8月11日プトラジャヤ

この日本語訳だとわけがわからないところが多いですが、ご勘弁を。

「旧MM2Hビザ」を持っている場合、更新は「新MM2Hビザの条件」となるわけですが、更新時期が迫っている方も多いと思います。

でも1年間の猶予が与えられるとのこと。

これは17番に書かれています。

 

17. 延期期間または時間を確保するために、1年間の猶予期間が与えられます新しい条件を満たすために上級参加者に心配している。

条件に満たない人は、この1年間で頑張って条件をクリヤーして【上級参加者】になってくださいってことですかね。(笑)

私達がこのニュースを知ったのは「内務省事務局長のDatukWan Ahmad Dahlan Abdul Aziz」の発表からですよね。

私が見たのはこのニュースです。

ただ、今回の内務省の公式ステートメントの存在を教えてくれたHajimechannelさんによると、この公式ステートメントを発表(読んだ)のは内務省No3で、観光省No3がそこに同席していたとのこと。

さてさて、上位の人達はこれから何というのか。

なんだか馬鹿にされっぱなしと思うのは私だけ?

それとも、私はマレー語がさっぱりわからないのですが、マレーシア人はマレー語でいつもこんな感じで会話しているんですかね。

日本人だったらすぐ喧嘩になりそうだけれど、マレーシア人がいつもニコニコしているのはそういう摩擦を避けるためかもしれないなんて思ったり。すいません。冗談です。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ