日本から【日本の海産物】が続々と到着~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、「海産物はやっぱり日本から取り寄せるしか無いか、どうしよう」とか、日本は「セコガニの季節。食べたいなぁ」とか未練がましいことばかり書いている私ですが、それを読んで「ダボは哀れだ」と思った方がいらっしゃったようで(笑)、和食業界の方が助け舟を出してくれました。ブログってこんな事も起きるんですね~。

で、日本から海産物が届き始めました。(以前にも注文したことがあるものも含む)

赤なまこ

鱈の白子

そしてそして、セコガニ。\(^o^)/

しかしまぁ、小さい。思ったより小さかったです。(┰_┰)

日本国内ならどこでも簡単に手に入るものばかりですが、マレーシアでこれらを手に入れるのは簡単ではありません。

その他、「本マグロ」の冷凍ではない冷蔵の赤身とか、野菜類では「銀杏」「むかご」とか。

捨てる神あれば拾う神ありって本当なんですね~。

ブログにバカみたいに愚痴を書き綴るってのも良いのかもしれない。(笑)

さぁて、美味しく食べられるかな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ