やっぱり「ラップ」は【サランラップ】に決めることにした

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに来てから様々なラップを試しました。でもやっぱりサランラップが良いとわざわざ取り寄せたり。

でもローカルのもので使えそうなのを見つけてそれにしたり。これも何種類、試しましたかね。良いのもあったんだけど・・・。業務スーパーのラップも良いと思ったんですが・・・。

もうラップごときでいろいろ悩むことを止めたいと思うようになりました。

サランラップがやっぱり一番。

日本で買うと、送料別で1本360円から550円ぐらいか。

アマゾンでは送料込で、こんな価格。一本600円ぐらい。

これをマレーシアに直送してもらうことも出来て、その場合は消費税が掛からないにしてもやっぱり送料が高い。

でもま、例えばまとめて9本(3セット)買うとこんな価格。

海外に直接送ってもらう場合の料金です。(消費税がかかっていないことに注目)

そしてマレーシアへの送料・手数料を含めるとこんな価格。

9本で8385円ということは、1本932円。

高いけれど、サランラップを使っているとストレスが全く無いのね。

「これからはもう悩まずにサランラップにしようと思うのだけれど」

とヨメさんに言ったんですよ。

きっと「そんな無駄なことはしないで良いわよ」というかと思ったら、ニッコリ笑っていた。

今までサランラップに決めてほしいって言えなかったんだね~~。

でも「常にサランラップを使う」ということはなくて、ローカルのと併用ですね。(^_^)v

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ