マイルを買う

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は飛行機会社のマイルを貯めるのが趣味です。実益も兼ねています。

で、今までマイルを買う方法があったのです。1マイルあたり2.4米セントでした。今後のことも考えて30万マイルぐらい買って貯めておこうと思ったのですが、なんと!!

10月2日をもって、それが不可能になってしまった。1週間遅かった。

ぐやじ~~~~~~~~~~~~~~~~。

このマイルを買う方法はどこを調べても載っていませんでした。知ってる人だけが知ってる方法でネットに情報が流れていない裏技だったのです。

でも好きなだけ買えるというわけではありませんでした。私はJALですが、一年間に125000マイルだけ。JALはファミリーなんとかというのに入っていますので、家族4人分が合算されます。従って毎年50万マイルは買えたのです。ANAでも毎年125000マイルOK。他の主だった航空会社のマイルでも大丈夫でした。つまりあるところのポイントを買い、それをマイルに変更するという方法でした。

本当に残念です。これでポイントを買い、マイルに交換し、それで航空券を手に入れると、なんと日本-オーストラリア間のビジネスは1200米ドル+燃費サーチャージでビジネスの往復が買えたことになります。これは普通にエコノミーを買うのとほぼ同じ値段です。ビジネスを普通に買ったら50万円。

この手が使えなくなりましたので、自分でコツコツとマイルを貯めるしか方法がありません。1年間に10万マイルは貯まりそうですが、20万マイルはまず無理。つまり、夫婦揃ってマイルを使ってという旅行はほぼ不可能。

本当に残念です。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ