去年の今頃・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一年は早いですねぇ。

去年の今頃は、本当はもうKLに行っててもおかしくなかったのに、リーマンショックのバカタレのおかげで予定が大幅に狂いました。そしてそれにオマケの女房の乾癬という皮膚病。

女性は顔にシミが一つ出来ただけで外に出たくない、人に会いたくないという生き物なのに、女房の乾癬は酷いもんで、体中に出てしまいました。

女房がどういう状態かという写真もありませんが、こんな感じです。インターネットから拾いました。




こういうのが体中に出ています。乾癬はアトピーと同じような感じで、治療が非常に難しく、また原因もはっきりしておりません。人に移ることもないし、死に至ることも無い病気ですが、根本治療をする手だてがまだ現代医学ではわかっていないようです。

去年の今頃もかなり落ち込んでおりまして、気分転換にどこか行こうという話が出たのがちょうど今頃だったでしょうか。私が今まで何度も何度も行こうと言っても女房はイヤだと言っていた、ニュージーランドをキャンピングカーで旅行しようという案ですが、ある日、女房が行きたいと言い出したのです。

誰とも会いたくない状態ですが、キャンピングカーなら誰にも会わずに旅行が出来るので、それなら行きたいということでした。

その後、すぐに予約し、慌ただしく出かけましたが、二週間のニュージーランド旅行はそれなりに楽しく、帰ってきてからは女房の乾癬も多少良くなった様でした。

でも、また数ヶ月後には悪くなりだし、手や足の裏が割れて血まで出てくる始末。まともに歩けませんし、今現在でも、家事もほとんど出来ない状態です。

だからこの家を売りに出すとか、引っ越しじゃ、KLじゃなんてまったくどうにも出来ない状態。

どうなってしまうんでしょうか・・・・・。

ま、どうにか治す方向でいろいろ頑張っておりますのが、光はまだ見えず。

去年のニュージーランド旅行を思い出して作ってみたミュージッククリップです。虹に向かって走るこの映像、結構気に入っています。

山下達郎のこの曲が好きなんですが、いくつか録音があるみたいですね。ちょっと歌い方がしつこいこれしか持っていないのがちと残念。

この時の怖ろしく長いニュージーランド旅行の記録、5時間以上ありますが、以前日記に載せました。

ニュージーランド 1888キロ キャンピングカーの旅
 ←クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ