感激した~~、日本の対応

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前立腺の2回目の手術をどこで受けるのか、日本オーストラリアいろいろ考えて情報収集しているのですが、先日、インターネットで見付けた東京の病院に何カ所かメールを送りました。

返事があったのは一カ所だけ。

ただその対応が素晴らしい~~~~~。

まず、送ったその日に受領した係の人から質問を受領しましたという返事。担当医に回しますので今しばらくお時間を下さいとのこと。

本日、泌尿器科の医長からメール。お返事が遅くなってすいませんという謝りと共に、ながーーい説明。なおかつわからないことは何でも聞いて下さいとのこと。

と、同時に、最初にメールをくれた人からもメールが入っていた。担当医から連絡が行っているはずですが、届いたでしょうかというメール。なおかつその病院で行っている前立腺手術のパンフレット、検査、入院の案内を送付しましたという案内。

びっくりしたーー。こんな丁寧なインターネット経由の応対は初めての経験。ましてやこれでっかい総合病院ですよ。いつだかふざけて1億ぐらいする老人ホームの資料請求をした時の対応よりこの病院の方が良かった。

ちなみに病院は東京は北区東十条にある明理会中央総合病院

久しぶりの感激。やっぱり日本は凄い!

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ