70個の餃子

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

70個の餃子を・・・食べましたじゃなくて、作りました。

帰ってくる次男坊に日本の餃子を食べさせたくて。

いつもはヨメさんと共同作業で作るのですが、なぜか今回は私一人。

結構面倒なもんですね。野菜を刻んだり、ちょっと古くなったニラを掃除したり、たかが餃子なのに結構こまごまとやらなくてはならないことが多くてそれが面倒くさい。

座って餃子を包んでいると腰が痛くなるし、飽きてくるし、なんで俺一人でこんなことやってるんだ?なんて考え出して、もう二度と作るか!なんて思ったり。

ひぇ~~~、疲れた~~~、と思って見てみても包みあがった餃子はせいぜい70個前後。

世の中の女性って、こんな事を朝昼晩、毎日毎日やっているんですねぇ。良くも飽きずにやっていると感心します。

自分でやってみて初めてわかるヨメさんの有り難さ。

さっさと食べて、ごっそさんで終わってしまったら可哀想。もっと感謝の気持ちを表すべきだし、話し相手にもなってやらなくちゃと思いました。

だから私にもたまには感謝して~~~~~~~~~~ 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ