私のユーチューブのアカウントが・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ちょっとまずいことになってきました。

ユーチューブですが、私は前に結構な数の動画を載せています。音楽ものですが、自作曲は良いにしてもその他の曲は当然著作権の問題があります。わかっていながらまぁこのぐらいは・・・みたいに考えていたのは事実。

ところが著作権者がそういう違法アップロードを見つけて、それをユーチューブに報告しますと当然その動画は削除されるわけですが、それだけではなくて私にX1が付きます。これがX3になるとアカウントは強制閉鎖されます。

で、私は今X2の状態。

もう一回、著作権者の申し立てがあるとうまくありません。

ということで、先ほどアップロード動画の多くを削除しました。ただ私自身が著作権者である自作曲はそのままです。

これって音楽系動画だけではなくて、テレビ番組をコピーしたものでも同じで、かなりの数の動画が削除されているのがわかります。そしてアカウント抹消された人の数も半端じゃない。

そういう違法アップロードをしている人がほとんどみたいなユーチューブですが、それって絶対に悪いことで違法は違法。言い訳なんか一切通用しません。ま、仕方の無いことだと思います。

ということでこれからは違法アップロードはやめます。当たり前ですが・・。^^

まぁ、私がかつて載せたミュージッククリップって何年か前のものがほとんどで、その当時ってステレオが少なかったんです。モノラルでビットレートも低い物が普通でした。ですので、少しでも良い音質でと思ってアップロードしたのですが、今となっては高音質が当たり前で、私がアップロードしなくてももうすでにユーチューブにはあるのが普通ですから、あえて私が載せる必要も無し。

ただ、動画クリップでちょっとだけ使いたい場合は困るんですよね。

その為にガンガン自作できるような才能があれば良いのだけれど、無理。

ユーチューブには無料で使って良い音楽がありますので、それを使うしかないですね。

どうしてもという場合には中国、韓国のサイトを使う?そこまでやるかぁ?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ