スマホ 決めました

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いろいろあってどれにしようか迷ったのですが、やっぱり中途半端なものを買うとすぐに飽きてしまったり、こんな程度かなんて思うことも多いので、まぁ、やっぱり売れ筋から選びました。ただ私の希望よりはちょっと大きいのですが、それが苦痛になるのか慣れるのかお楽しみ。

機種は Sony Ericsson Xperia Arc S 

決め手はサムソンの売れ筋機種(ギャラクシーS2)に比べてソニーの液晶の方が綺麗だということ。そして早い。カメラの性能も良い(画質が良い)。携帯なのにソニーのお得意のパノラマが撮れるのもポイント。

そしてやっぱりデザインがサムソンより良い。液晶はほんのちょっと小さいかわりに、私が気になる大きすぎる幅もソニーの方が若干せまい。

そしてソニーの方が安い。(笑)

携帯のことをいろいろ調べる中で便利だと思ったサイトがあります。携帯のレビューがごっそりあるサイトで、その中に比較用のページがあるんです。これがあって助かりました。表示は Full Specs にして様々な項目を選び、数値を入れて好きなように絞り込めます。この項目もたくさんあるので、自分に合う携帯はどれなのかがすぐにわかりました。

Phonearena ← ここ クリック

実は、私の要望に一番マッチした携帯は Sony Ericsson XPERIA Ray でした。これは小型でそこそこ性能がよく、最後まで Arc S と迷いました。ただ小型であるのは良いのですが、その小型であることが将来使いたくなくなる要因かも知れず、結局は売れ筋の Arc S に妥協した形になりました。(笑)

またユーチューブも便利で、携帯のレビューが山のようにあります。そして ○○ vs XX という形のレビューも多く、参考になりました。

eBayでアンロックしてあるのを香港に注文しました。さて、いつ頃、届くかなー。楽しみ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ