日本へ出発~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の夜中に出発します。日本のホテルに着くまで約18-20時間。どうなっちゃうんでしょうか。

でも考えてみれば、地方の方々ってそれが普通なんですよね。成田まで行ってトランジットして・・・って。日本の場合は羽田=成田の移動があるからもっと大変。韓国のインチョンに客を取られて当たり前ですよね。でも日本も羽田に国際便、成田に国内便が飛ぶ様になってきたらまだいいのでしょうが、これって対処療法でしかなくて、将来的には無駄なやりかたですね。羽田にすべて統合するというのがあるべき姿なのでしょうが、どうなりますか。

今回は2,3日九州で遊ぼうと思っていましたが、大雨の影響のどまんなかへ行くわけで、死者も出て、避難だ復旧だとドタバタしているところへ我々が行ってヘラヘラ遊ぶのも気が引けます。また行こうと思っていた温泉も山あいですしちゃんと営業しているのかどうかもわかりません。

ということで中州散策の旅になるのかな。

今回は数ヶ月の間に日本へ3回も行くことになりましたが、理由が理由なので楽しい話は全く無し。

せめて、数日間、旅館でゆっくり・・・と思いましたがそれもかないそうもありません。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ