アンディウィリアムズ死去

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今月25日にアンディウィリアムズが亡くなってたんですね。享年84歳。

アンディの思い出は多くの人が持たれていると思いますが、私に取っても一生涯忘れることの出来ない大先生です。

洋楽を好んで歌うようになってからアンディには随分お世話になりました。私が覚えたスタンダードの曲は全てアンディからと言っても良いかもしれません。それと共に、英語の大先生でもありました。

ちょうど英語を習い始める年頃でしたが、彼の歌がどんな意味なのかもわからず丸暗記して歌っていて、次第にどういう意味なのか興味が出て、調べればまたその歌を好きになって歌ってというように、彼のおかげで英語の成績はずーっと良かったです。彼の英語は正確で綺麗なので、彼と同じように歌いたいと思う気持ちが常に働き、発音の矯正にもかなり役に立ちました。

彼を好きとかそんな程度じゃなくて、彼の後をずーっと追いかけて人生を生きてきたような気さえします。私の中の音楽の基礎を作ってくれた人。

皆さん、思い出の曲は何ですか?

私はやっぱり最初に買ったレコードに入っていた酒バラかな~。もしかしたら一番最初に覚えたのもこれだったかも。まだ中学一年生でした。(笑)

その他、好きな曲を思い浮かべると次から次へと出てきまして、またどれが一番好きかと考えても好きな曲ばかりで選べません。

アンディが亡くなったとのことで、あえてこの曲を選んでみました。

アンディ、今まで有難う。さようなら。

You’re the best thing that ever happened to me

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ