クリスマスモード全開~!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

クリスマス~~~~~~~ってなもんで盛り上がっています。

って世の中の話で、子供もいないジジババ二人だけの我が家はいつものようにそれぞれ部屋に引っ込んで勝手なことをしているだけ。

しかし、このコンドは若者が多いだけに凄いことになっています。このコンドのつくりが良いのかどうかはわからないのだけれど、普通、他の部屋の音が聞こえたり、音楽が五月蝿かったり、ベースのズンズンズンってな音が聞こえるなんてことは皆無。

でも今日は凄い。ズンズンズンと腹に響く振動が伝わってきます。

一服するのにベランダに出たのですが、これがまた凄いことに。コンドじゃなくて繁華街の中心に行ったような五月蝿さ。あっちこっちの部屋で友人を呼んでドンちゃん騒ぎをやっているんでしょう。大きな音楽、声が聞こえるのは1,2箇所じゃありません。

うっせぇなぁ・・・・と思っているところへヨメさんが来た。

「世の中、盛り上がってるねぇ。」

「そうね。凄いわね。」

「こんなに五月蝿いのも初めてじゃない?」

「うん、うらやましぃ・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨメさんと私の歳の差は6歳。もちろんヨメさんも50代。

ああいう若者の歓声、凄い音の音楽を聴いて「うらやましい・・・」っていうオバサンはちょっと珍しいんじゃなかろうか。

というか、私がジジ臭くなったのかなぁ。そうかもしれない。なんだかもう60だなんていうとジジ臭くしないと駄目なんじゃないかと思うところもあるし、こういうブログにしても読者の年齢層が高いのがわかっているから結構気を使ってジジっぽく書いているところもある。

でも最近思うんですよ。ヨメさんの生き方って羨ましいと。よく言えばピュア。悪く(正しく)言えば馬鹿ってことなんだけれど、自分が好きなことは好きだと言える人生って良いな、と思う。

私?好きなことばかり言ってくるくせに?

いやいや、これでもかなり抑えているんですよ。本当はもっと過激。肉食系だし。未だにヘビメタ好きだし。(笑)

あああ、もっと自由に生きたい~~~。

マレーシアに行ったらああしてこうしてといろいろ企んでいるんですが、結構日本人の目と口が五月蝿いのがわかっていますから、それなりに大人しくしないと・・なんてつまらないことを考えている自分に気が付くことがあります。

やだね~~~~~~。何のためにマレーシアに行くんだろう。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ