グーグルグラス発売?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

グーグルがとんでもない端末を開発しているのは知っていますよね?眼鏡タイプのスマホみたいな。これ。

右目の前に透過型スクリーンがあってそこに情報が映る。電話はもちろん、音楽を聞いたり写真や動画を撮ったり、それをすぐにフェイスブックに載せて共有とか、GPSもついていて道案内もしてくれる。命令は言葉で出す。スマホそのものですね。

凄いですねぇ。

こんなSFに出てくるような端末ですが、とうとうモニター販売開始!!!1500ドルだそうです。

これ絶対欲しい~~~~~。

このグーグルグラスを装着してどんな風に使うのかのプロモーションビデオがこれ。モニターに映っている内容ってこと。「Glass, take a picture」なんて言葉で命令を出す。もちろん発売されれば世界中の言語に対応するでしょう。翻訳とか検索が出来るみたいですね。

実際に使ってみたレポート、開発者の話とか。英語ですが。

正式な発表、発売は来年と言われていたけれど、どうも今年の年末に出すという話が動画の中で出ていますね。

グーグルグラスの簡単な説明、モニター販売に関して。でももう締め切ってしまったし対象者はアメリカ在住者。

ここ  ← クリック

翻訳機能があるってことはこれがあれば世界中どこに行っても苦労しない?凄いですねぇ。実売価格は500-700ドルぐらいといわれていますから、まぁ高級スマホと同じくらい。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ