今は~~もう秋~~~~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日、買い物に行ったら柿を売っていた。当然、買いました。

もう秋なんですねぇ。

この柿、一個1ドル25ぐらいだったかな。125円程度。高い?安い?

柿ってオーストラリア人が好んで食べると言う話は聞いたことが無いのだけれど、イタリア系は好きみたいですね。それもグジャグジャに熟れた柿が良いとの事。

分かってるじゃーん。 (笑)

私も実は柔らかくなった熟れた柿が好きなんですが、さすがにその手の柿は売ってない。放っておいたら柔らかくなったってのはいくらでもありますが、熟した柿は見たこと無いです。

柿、好きだわ~~。

田舎育ちのヨミサンにしてみると、見るのも嫌だみたいな感じ。果物っていうと柿しかないみたいな頃があった様子。絶対に食べません。

私にしてみると柿って日本そのものなんですよ。柿が木になっているのを見たのはもう何十年も前の話ですが、柿が成っているあの様って絵になると思うんですよね~。なんともいえない風情。

そして柿は美味しい。

嬉しいなぁ・・・・・・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ