相場のことばかり・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本当に相場ブログになってしまいましたが、なんでこれほどまでに相場のことを書いているのかと言うと、どうしても相場で勝ちたいという意欲を持ってる方が若干名(二人だけどぉ)いらっしゃって、私がマレーシアに行くまで待ってくれと言っているのにあーでもないこーでもないと食いついてきますから。(笑)

私としては今の状態で十分に応えられるか疑問なんですが、やっぱり意欲のある方と話をするのは楽しいし、私がどうにかできることがあるのなら是非協力したいと思っています。

ただ、やっぱり大事なポイントが通じない様子。特にオシレータの使い方がわからないみたいですね。書籍で勉強はしているとのことですが、ゼロラインを超えたらとか、80(20)のラインを割って来たらとか、色変わり、売買ポイントの矢印、ラインの交差、そういうわかりやすいのじゃないと駄目みたい。

でもねぇ、それでどうにかなるなら負ける人はいないんですよね。

じゃぁどうしたら良いのかってのをいつも考えているわけで、何かわかりやすいのがないのか探しています。それの例がDoda_Donchianであり、MagicTrendであったりするのですが、その単純なルールだけでどうにかなるわけでもなく(でもどうにかなることもあるのを日経225の例で出しています)、やっぱりオシレータで伸びきったところとか反転場所をとらえることが出来ないとうまく行かないんじゃないかな。

でもオシレータが使えないと駄目という結論を出してしまうと元も子もないわけで、何か無いか探しています。で、オシレータが使えるようになれば利が伸び、負けが減ると言う方向に持って行きたい。

またそういうやる気満々の方とは別に、相場がらみでいつもコメントやメールを頂く方もいらっしゃって、私もそれにインスパイアされて非常に楽しい状態です。勉強させてもらっています。

そしていつも書いているように、私はこのノウハウをどうしても子供達に残したいんです。昨日、長男とかなり長い時間、電話で話したのですが、彼もここを読んでいるようで相場に関してはチンプンカンプンではあるらしいけれど、いつか私がここに書き残したものをしっかり理解できるようにすればどうにかなるはずだと思うし、彼、彼らの為にもより良い「何か」を模索したいし、せめてそれを文字でここに残したいと思っています。

今のままでは私が黄泉の国へ行ってしまえば全てが消えてしまうわけですから、残せるものがあるのなら残すべきだし、また社会貢献というのも非常に大事なことで、それが私がやる気になっている一つの大きな理由でもあります。

ま、そんなこんなで私の手法のブラッシュアップも必要だし、また新たな手法の開発も常に考えないとならない、今、そんな状態です。そしていつまで元気でいられるかわかりませんし、なんせ目が悪くなってきているのは非常にうまくない。モニターが見れなくなったらアウトですから。そんなこともあり、結構急いでいます。慌ててるといったほうが良いかな。(笑)

この数年は、子供達も家を出ましたし、就職も決まったし、ひとつのけじめは付いたのですが、次のステップも始まっているわけでそれに向かってまい進するつもり。

マレーシア行きに変更は無いどころか、マレーシアに行かないとならない事情もはっきりしていますし(税制が有利)、それも急がなくてはなりません。でもマレーシアに行ってゴルフ三昧とか旅行三昧とか、ましてやご褒美人生なんて私には全く無縁です。ご褒美は今まで十分頂きましたし、好き勝手に生かさせてもらいましたから、これからはご恩返しの人生になると思うし、それで良いと思うし、そうであるべきだし、そうであることに喜び、楽しみを感じています。

そうしたい動機の根底にあるのが「真の自由、真の自立への挑戦」であり、「平民の逆襲」であり、そして「優しさの探求」であり、「力」とは一体なんなのかそれの正体も知りたいし、そして私としては未だかつて一度も感じたことの無い「私の天命とは?」の答えを知りたい。ま、人生の仕上げに入ったってことでしょうか。(笑)

どうなりますかね~。

相場の勉強会はやりたいと思っています。ただ何百万語の文字で説明し、何百万のチャート画像を出しても本来全く意味がないんですね。ですからトレーディングルームの開設も(マレーシアで)やろうと思います。実際に一緒にトレードが出来る状態を作って、一緒にやらない限り勉強にはならないですから。ただ全く何もわからない方にゼロから・・というのは無理で、ある程度やれることはやれるようになってからの話。

それと、なんだか面白そうだけれど自分でチャートを見ながら売買するのは嫌じゃ、という我侭な方も一緒に楽しめる、メリットがある何らかの方法を模索したいと思っています。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ