ディッシュウォッシャーがやっと直った~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この借りているコンドミニアムですが、フルファーニッシュトです。家具付きなんてもんじゃなくてお皿からフォークナイフ、全て揃っていてそれこそ手ぶらで入居ができるような所。いわゆる旅行で使うコンドミニアムと同じ。

ですからそれこそ洗濯機がおかしいとか掃除機が壊れたという場合、自分で買う必要は無いんですね。全てオーナーがどうにかしてくれる。って管理会社がすべてやる訳ですが、我が家は困ったことがありました。ここにも書いたと思うのだけれどディッシュウォッシャーが壊れたんです。スイッチは入るのだけれどセレクターがバカになっていて結局使えない。それとキッチンの電気なんですが、電球を取り替えるにもそのユニットそのものが壊れている様で電球の交換も出来ず、玉がひとつ切れたまま。

その状態がなんと2ヶ月も続きました。何度も何度も管理事務所に言っているのに直してくれない。そういう修理関係はジムっていう結構歳のオヤジさんがやっているんですが来てくれないんですよ。彼が来ないのか、事務所の連絡が悪いのか。

で、本日やっと来てくれました。

それが私が買い物に出ているときに来て、彼らは住居人がいなくても勝手に入ってきて仕事をするんです。で、ヨメサンはシャワーに入っていたらしくて、私に電話。

「誰か部屋にいる~~~~!!」って。 (笑)

ジムじゃないの?って聞いたのですが、裸で出て行くわけにも行かないし、怖いと半分泣きべそをかいていました。

しょうがないので買い物も途中で家に帰ったのですが、案の定、ジムが一生懸命直していました。

もちろん無料ですが、今まで何度か来てもらった時にはいつも「ビールでも買ってね」と20ドルぐらい渡すのですが、なかなかそれを受け取らない律儀なオジサン。今日も受け取らなかった。こうなるとこっちも意地になって渡したいのですが、じゃぁ、今度ね、といわれて私が引き下がることに。

でも直ってよかった~。たった二人だけの住まいですが、やっぱりディッシュウォッシャーがないと困る。特に わ た し が困る。洗い物をやらされますから。 (笑)

でもこれにて一安心。 \(^_^)/

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ