買い物に行ってきたんだけど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

そろそろ冷蔵庫の中も寂しくなってきましたし、野菜類がまるで無いのでスーパーに行ってきました。

まぁ、思いつくまま買い込んだのは良いのだけれど、帰ってきたら冷蔵庫、冷凍庫に入りきらない。参った。

私はどうもこの量がいつもわからなくて、買い物に行くのは私の役目だけれど、いつもヨメサンが買い物のメモを渡してくれます。それに私が欲しい物をプラスして買うわけですが、今日は全部自分で買うべきものを選びましたし、あれも作りたいこれも食べたいといろいろ買いすぎてしまった。いつもヨメサンに怒られるんですよ。考えて買えって。

そりゃ考えていますよ、いつも。でもわからないのだ。(笑)

これは料理も同じで、どのくらいの材料を使うとどのくらいの出来上がりの量になるかってのがわからないのね。いつも作る餃子もそうだけれど、作る量は大体同じなんだけれど、じゃぁ、餃子換算で全部で何個ぐらい?となるとさっぱりわからない。だから餃子の皮も常に余分な在庫を持っていないと足りないなんてことがすぐ起きる。

今日はスープでもつくろうと思っているのだけれど、いつもヨメサンが居ても量が多すぎて三食スープとか、それでも余って冷凍庫に入れたりとか。まぁ、一人だから単純なスープにして明日はカレーでも良いかなと思ったり。で、明後日はカレーうどんとかね。(笑)

実はそれが楽しみで、今までやったことのないビーフシチューにする予定。牛の頬肉とオックステイルを両方入れてみる。どちらも煮込むとトロリとするから似ていて意味が無いかな?

たのしみ、たのしみ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ